ろきのDoL (・∀・)人(・∀・)v ニキⅡ

大航海時代 Euros鯖における ROXIEの(*´д`*)ハァハァ・・・を書き連ねるニキ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しい・・・

093007000017



愛しい 我が愛車・・・じゃなくて、愛船「ポ~ヽ(*´∀`)ノ」号 (商用大型クリッパー(大型))


で、ございます(*´ェ`*)


プラファにて、帆塗料が作れるようになり、

この愛船に可愛い模様をつけることができるようになりました(*´д`*)ハァハァ・・・


で、その6の柄をつけてみたのですが、

093007000042.jpg


ぶっちゃけ、



帆塗料見てるときに、間違えて、ダブルクリックして、


その6作っちゃったの(*_Д_)(_Д_*)ネー



巨大な葉は、限られていたので、ま、仕方なく、その6の柄から


この模様を選んだのですが、


最近は、目になじんだのか、結構お気に入りでございます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


そして、紋章はグレートパイレーツヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


セビとかだと、1Mとか2Mとかで売ってますが、

以前、みんなにロンドンの商会ショップでは、500Kくらいで売ってるよ(* ´ノд)・・・コソッ


って教えてもらったので、ろきは、安く買うことができました(-ω☆)キラーン



専用艦スキルは、いまだに悩んでて・・(紙は4枚あるのですがw


まだ、付けてません(`・ω・´)シャキーン


いづれ、この船から、言ってくると思うので、


それまで(*゚。゚) ボー っと待ちたいと思います。


旋回は最悪だけど、この商船として最高の商大クリポを目標に、

交易レベル上げを頑張ってまいりました・・・。


みなさんも、結構この船を目標にしている方、多いのではないでしょうか( ・ノェ・)コッソリ

093007000038.jpg



手に入れたら、ぜひ、オリジナルの船に模様替えしてみるといいですおヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ



※かなり前に手に入れたのにも関わらず、
全然載せてなかったので、ご紹介させてもらいました(*´ェ`*)ンフフ


ではでは、また(人-ω・)に♪
  1. 2007/09/30(日) 13:14:30|
  2. ■ ろき の 説明 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャカルタクエ(σ・ω・*)σ

ジャカルタクエ「透明な魚」より

092907234137.jpg


グラスキャットフィッシュ(*`Д『+』)ハッケン!!

093007114400.jpg


セビリアクエ「黒くておいしい鳥」より

093007202610.jpg


シチメンチョウ(*`Д『+』)ハッケン!!

093007212847.jpg


福岡クエ「珍しい魚」より

093007223657.jpg


めいたぬ(*`Д『+』)ハッケン!!

093007150314.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/30(日) 01:14:22|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャカルタクエヽ(´・∀・`)ノ

ロキ蔵です。(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

本日は、ジャカルタクエ三昧ですヽ(´・∀・`)ノ


オーストラリア(カカドゥ)に行くクエが増えて、

往復するのが多くなってます(ノ∀`*)ペチョン


ま、いっちょ、がんばりますかっ!(`・ω・´)シャキーン



まずは~「二つの顔」

なんとなく、標題から、ある動物が推測されますが、

行ってみます....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)
092907181826.jpg


"(,,゚Д゚)ンマッ!"違うわ・・・

092907124949.jpg


フクロモモンガ (*`Д『+』)ハッケン!!


同じ、有袋類ですが、カンガルー目の下位にあたるそうで、

フクロモモンガ科に属するそうです。( ・ノェ・)コッソリ

ちなみに、カンガルーより上位は、フクロネズミ(* ´ノд)・・・コソッ


まだDOLでは、発見できないようですね・・・(´・ω・`)y-.。oO シャボーン

でも、フクロシリーズは、8種でてくるので、

全部集めちゃいますぞ!!!(゚∀゚ノノ☆ヽヾ゚∀゚)

さて、お次は、「胡錦鳥」コキンチョウ です∩(・∀・)
092907125536.jpg


クルスで出た新しい地図みたいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ま、ろき蔵にとっては、全部新しいのですが・・・・(・ω・ )


次は、「猛毒」クエ

092907131853.jpg


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

092907180411.jpg


タイパン ( ̄ー『+』)発見!!

ヘビ嫌いなので、(*- -)ノヽ△ポイッ


次は、「二本足で走るトカゲ」

( ´△`)アァ-・・・なんか、ナツカシさを感じる・・・・あなたは同世代だ(σ`・∀・)σYO

092907181909.jpg


CM流れてましたね・・・コイン集めましたか?d(・ε・`。)

092907185249.jpg


エリマキトカゲ ( ̄ー『+』)発見!!


お次は、「親の背で」

092907191012.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なつかしや!


オーストラリアに行ったときにダッコしたなり(*´ェ`*)ンフ・・・


でも、あんまりやわらかくない毛だったのを覚えてる・・・結構ゴワゴワした・・・そう。


まるで、固めのジュータンみたいな毛ざわりだったな(;´・ω・)・・・

092907193946.jpg


コアラ (*`Д『+』)ハッケン!!


次!は~


「泳ぐ鳥」(・ω・ )・・・アホウドリかな?

092907201236.jpg


(`・д・)あ・・・ちがうわ・・・

092907212725.jpg


コビトペンギン (*`Д『+』)ハッケン!!


そして、ラストー!

結構往復しまくった(*´д`*)ハァハァ・・・


「島に棲むサル」o(・∀・)oブンブン

0929072202<br />11.jpg


|Д´)・・・鼻でか!

092907225242.jpg


テングザル (*`Д『+』)ハッケン!!


以上をこなしましたら、冒険レベルが38にアーップ!(ノ´∀`)ノィャァーャァャー

092907212727.jpg


                                     ヽ(゚皿゚O)ノホォォオォイッッ

とりあえず、40までがんばろうっと!ヽ(´・∀・`)ノ

092907214819.jpg


みなさま、あんまり、チャットに参加できず、(´・ω・`)ゴメンヨ・・・


では、本日はこれにて┏o ペコリーン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/29(土) 01:01:05|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャカルタクエ


ジャカルタクエ、「愛を感じる花」より

092707001814.jpg


シンビジューム(*`Д『+』)ハッケン!!
092707065926.jpg


東南アジアは、虫と花の宝庫(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

その他に、「メガネトリバネアゲハ」「ホソバオオゴマダラ」(*`Д『+』)ハッケン!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/27(木) 23:18:30|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザンジバルクエ

本日の(*`Д『+』)ハッケン!!メモヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


まずは、ザンジバルクエより「水に入らないカメ」

092607223414.jpg


あまり(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィとでてこないそうです・・・

そして、若者を探し、連れて行ってもらおうとしたら、

忙しいっていわれた(´・ω・`)y-.。oO シャボーン

なので、一人で、....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)いってきまーーーーー

092607225552.jpg


ホシガメ(*`Д『+』)ハッケン!!

くだもの食べるんだって( ・ノェ・)コッソリ


食べさせてみたいわ"+。(*´∀`)・:,゜


そして、ザンジから、カリカットへ向かいます....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)


カリカクエ「図鑑に載せたい」

これは。。。なんだか、前に、同じようなクエをうけたので、うけられました(*´ェ`*)

092607230713.jpg


ちょうどこのクエを受けて、

テレビをみてたら、

ちっちゃい子が、企画で、東南アジアまでいって、

おんなじ虫を(*`Д『+』)ハッケン!!してましたw

TVみてて、これには、ちょっと、うけました(。・w・。 ) ププッ

092707000713.jpg



アトラスオオカブト(*`Д『+』)ハッケン!!


本日は、以上でございます┏o ペコリーン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/26(水) 22:31:59|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは・・・(ノ´∀`*)たまらん♪


みなさま、( -。-)スゥ~~~・・・ (o>ロ<)oコンバンワァァァァァァ!

ろき蔵です(´・ω・`)ゞハイ!


毎度おなじみの、なまもの(*`Д『+』)ハッケン!!の旅、本日も参りたいと思います(*´ェ`*)b


なまものの聖地?

というか、なまもののクエしか出てこないんじゃ?


と思われる程、多くのクエがでてくる、ザンジバル。




インドのカリカットで2つクエを消化してから、
アフリカ危険地帯へ行ってみたいと思いますo(・∀・)oブンブン


詳しいクエストは追記にて。( ・ノェ・)コッソリ


で、ろき蔵。


クマクエの前前々・・・・・・・・・提クエの一つである、「樹上の狩人」を受けました。


やっと、クマに一歩近づいた興奮からか、


マッサワについて、休憩所のおっちゃんに話しかけても、ヒント・・・全然くれません・・・


(*ェ)<なんでくれんのや!


と、思って、Σ(´□` )ハッ!!っと脇を見ると、

092507 222325



コンさ(*`Д『+』)ハッケン!!



じゃなくて、(;´・ω・)・・・


まぢで、なんでだべ・・・(‐ω‐;)ウーン・・・



と、考えてみた。


もしやと思って、クエ画面みてみた。。。ら。



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
092507 220002



ソファラ じゃん!!!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)y─┛~~ ∑( ゚Д゚)y \_ ポロッ



このなんともいえない、脱力感・・・みなさまならわかりますか??


そう。。。あのNPCがうじゃうじゃいるところを苦労して抜けたのに・・・


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!またもどるのか!!!



って感じ(ノ∀`*)ペチョン



でもね、そんなこと言ってても、終わらないので、




            ・・・・しかたなす・・・もどるべ・・・(´Д`)ハァ・・・



ってな感じで、
コンさ と かる~く挨拶をして、ソファラへダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ



無事、ヒョオォォォォヽ(´∀`)ノはっけ~ん♪



で、ルンルン気分でザンジに戻りました。




そしたら、また、ザンジで、コンさを( ̄ー『+』)発見!!



(*ェ)<コンさ、よく会うね~♪

なんて言おうと思ってたら、


コンさが、魅惑的な一言を発言・・・
092507 233126
 ⊂(・(工)・)⊃くまーーーーーー!



    もち ( ̄¬ ̄*)着ます!!!!!!!!



さっそく、クマセットを借りて、内容チェック(σ`・∀・)σ
092507 233258



ま、実質、クマの場合、中身よりもそとみいいいいいいいいいいいいいいいε= \_○ノ ヒャッホーウ!!



092507 233340
 興奮中につき、「さわるな危険!」状態のろき蔵。


               アヒョオォォォォヽ(´∀`)ノ

と、喜んでいると・・・

092507 233352
  あひょ・・・って。ヘ(゚ρ゚;)ノ !!


(*ェ)<ぅ・・・こんさ、ちょっと違う・・・


そんな、コンさに、エモのプレゼントヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ



ささ!あなたも!!!


   「クマピール♪」 _(`・ω・´)ノ シャキーン

092507233512.jpg
 注) クマでアピールだから!


        もーーーーちょーーーーかわぃぃ・・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


と、ノリノリのろき蔵。エモしまくります。(自己陶酔状態・・・


そんなろき蔵を見ていた、コンさはというと・・・・
092507233736.jpg



逸らされたヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン!!





それでも、メゲナイもん・・・( ・x・)y─┛~~~




アピールや、エモを散々やりつくして、


大いに満足したろき蔵。



改めて、クマゲッツ!!!(σ`・∀・)σのために闘志を燃やすのでした(`・ω・´)シャキーン




みんなもゲッツするべ~♪o(・∀・)oブンブン




では、みなさま、次回をお楽しみに。 ~~ヽ(´∀`●)ノさよ~なら~♪

092507234013.jpg
[これは・・・(ノ´∀`*)たまらん♪]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 22:29:29|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くらーけんっっ!!!


( -。-)スゥ~~~・・・ (o>ロ<)oコンバンワァァァァァァ!


ろき蔵です。(`Д´)ゞビッ



ちょっと、まだ、過去の内容を載せているところなので、

最近の話題は控えておこうと思ったんですけど、





みんなに見てもらいたいネタがあったので、


さっそく更新します(´・ω・`)ゞ






如氏が、やっとこさ冒険52になりまして、


意気揚々と、クリッパーに乗ってインドへ向かう途中のことでございました。



ヽ(●∀●)ノあ、そうそう。


如氏、実は、ろきより先にDOLはじめたんですけど、

ずーーーーーーっと冒険しかしてないんですお(* ´ノд)・・・コソッ

んで、





このクリポに、相当ぉぉぉ~~思い入れがあるらしく、


クリポの「」まで見ちゃうくらいなのです・・・・(゚艸゚*)プププ




ま、とにかく、乗れて、えがった、えがった(*´ェ`*)b








その、新品クリポに最大の危機が訪れた!!!!!!!





092407 211955




クラーケン出現((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ろき蔵、はぢぃめてみますたw


興奮して、見とれてしまい、SS撮るのがおそくなっちゃいました(ノ∀`*)ペチョン


でも、なんとなく、わかるでそ?イカw




そして、かわいそうに、如氏、

新品の船体と、メイン帆がボロボロにされました・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



PC□_ヾ(- -如)<あ~船体は直せばいいけど・・・メイン帆は痛いよな~・・・ by如のぼやき




ふぃ~( ・x・)y─┛~~~





・・・・でも、ろき蔵。( -ω-)y─┛~~~



「よく、免許とりたての人が、新車こすっちゃったような・・・」



ぅんぅん(。・ω・)(。-ω-)ぁるぁる・・・ってなネタで、


内心、「ベタやな~」って、笑ってしまったのは、内緒です・・・(。・w・。 ) ププッ




イカ刺し(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



では、また。┏o ペコリーン
  1. 2007/09/24(月) 21:58:04|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか(´▽`)ホッ



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ろき蔵です。

初めてのお方・・・(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

え~っと。。。

ロリポブログが容量一杯になったため、引越ししてきました(`Д´)ゞビッ

どうぞよろしゅうたのみます┏o ペコリーン


で、まだ、試行錯誤しながら、書いてます。

ま、5年以上も慣れ親しんだブログからのお引越しなもので・・・



(,,゚Д゚)ンマッ!画像がうまく映らないわ!

とか・・・



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なにこの編集画面は!!




なーんて、驚きの連続です(ノ∀`*)ペチョン



CSSも、微妙に違うので、徐々にカスタマイズしていこうと思います(*´ェ`*)


とりあえず、てっとり早く、移設作業をしたいのですが、


まとめて一括・・・ってのは、やっぱりできない模様(´・ω・`)ノ―@ ショボーン



なので、「ろき友紹介」だけは、さっさと移したいと思います♪



ではでは、ちょいと更新が続きますが、以後、ご愛読よろしゅう!アヒョオォォォォヽ(´∀`)ノ
  1. 2007/09/23(日) 23:56:31|
  2. ■ ろき の 説明 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カタピナ号(*`Д『+』)ハッケン!!

みなさま(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

ろき蔵です∩(・∀・)∩


以前、クラさと一緒にカリブ引き上げた沈没船の

内部調査をしてまいりたいと思います(`Д´)ゞビッ。


さっそく潜入....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)

092307201254.jpg


キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|沈没船|

092307201330.jpg


カタピナ号(*`Д『+』)ハッケン!!で、ございます♪


ゆきちゃの沈没船に続き二個目の沈没船発見でございます(後述



そしてロキ蔵も、へっぽこ地図にて沈没船(*`Д『+』)ハッケン!!

092307211554.jpg



船がしょぼかったので、一人で探検。



やっぱり、宝も少ないな(´・ω・`)y-.。oO シャボーン


なんて思ってたら・・・


~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

092307211605.jpg


襲われた(*´д`*)ハァハァ・・・


でも、結構、襲われるの好きだったり(oノωノ)いや~ん(照



(*゚パ)ハッ!



それでは、また┏o ペコリーン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/23(日) 22:14:04|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメレオン

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ろき蔵です。

本日は、オフさにお借りしたヽ(●∀●)ノカメレオンをご紹介します。


れっきとした、服飾品です(* ´ノд)・・・コソッ

092307221527.jpg



なまもの最終兵器のクマよりも低いRで獲得できます。

あと、生態調査+1もツキマス!

生物クエをこなすとゲッツできます(σ`・∀・)σYO


ただ、まだロキはやってないので、借り物ってとこがミソです"( ´,_ゝ`)イ ヒ"


ほんとは、緑なんですが、


ロキは、ちと、かわいく・・・ピンクにしちゃいました(゚艸゚*)プププ



カメ子 ヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ィ!
092307221516.jpg


で、かなりの勢いで、喜んでいたら、。+ヽ(´∀`。)ノ+。・・・・・(・ω・ )←?



(*゚パ)ハッ!あやめちゃ!

092307231037.jpg




どうやら、あやめちゃも、かめ子を気に入ったらしく、


本気で、ゲッツを狙っていました・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とりあえず、ロキがカメ子をゲッツするときに、誘う(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


ってことで。(ノ∀`*)ペチョン

092307230827.jpg


長い間、あやめちゃの画面で、このロキ蔵・・・

ぐるぐる回されていたようです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


かめ子族募集中!!イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノー☆ミ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/23(日) 02:03:24|
  2. ■ ろき の 服装 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・過去の記録

(*´ェ`*)<「ろきの日常」2007/09編

トラバをご覧クダサイ┏o ペコリーン
  1. 2007/09/18(火) 23:39:28|
  2. ■ ろき の 日常 ■
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

引越し準備中(`Д´)ゞビッ


自分のレンタルサーバに入ってるブログから、

FC2にお引越し作業中です(`Д´)ゞビッ



大航海時代関連掲載予定でございます(*´ェ`*)b


しばらくおまちください(人-ω・)では~☆
  1. 2007/09/17(月) 23:39:26|
  2. ■ ろき の 説明 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈没船~ちっこいガレー編~

( ゚▽゚)/コンバンハ!ロキゾーデス。


ホンジツハ、チンボツセンヲ、ヒキアゲヨウトオモイマス。


イツモ、フクカンガ クチヲダシテクルノデ、マカセタトコロ・・・

091707234544.jpg


シズミマシタ・・・Σ(▼□▼メ)

091707234619.jpg



アリエナイノデ、

ジブンノコトハ、ジブンデヤリタイトオモイマス。


ソシタラ、マルデジブンガ ヤッタミタイニ ジマンスル フクカン、ペケ美。

091707234658.jpg


インドショゴ ガ ナケレバ、イツデモ カイコデキルノニ・・・・( -ω-)y─┛~~~


マ、クヤンデモシカタガアリマセン・・・ダッテ、オンナノコダモン・・・・

091707234711.jpg


ハツ ガレー デス。


フユニ タベルノハ


「ハツガツオ」デス。



・・・カンケイアリマセンデシタ・・・・


091707234827.jpg



ワクワク シナガラ ハツ ノ オオモノ。


ウレシイナー



テキ イルカナー



ドキドキ・・・・

091707235416.jpg



ナミダガ デチャウ・・・・



ダッテ、オンナノコ ダモ~ン  ウァーン・゚・(ノД`) [沈没船~ちっこいガレー編~]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/17(月) 22:44:24|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■GaRaLLY+ROX■

とっておきの画像のギャラリー(´ω`*)ネー

■ろき蔵ネ。(*ェ)bシ~■

更新速度は、超低速。たまに、急加速する場合も、ございます(-ω☆)キラーン

コメント残してくれると、「更新頻度」が 高くなります(* ´ノд)・・・コソッ

■更新したぜぃ(-ω☆)キラーン■

■更新した月とソウデナイ(ノ∀`*)■

■コメあり(*´ェ` )(´ェ`*)ネー■

■チョットミテミタ人・・・|ョω・`)■

 (*`Д『+』)キタ? 

■友達申請フォーム■

【ここをポチッとな゜+.((ヽ(・ω・)ノ))゜+.】

FC2の人・・・登録してねんヽ(●´ω`●)ノ

□LiNK(*´ェ`*)なのね~♪□

・・・・・・・・・・・・・・・

■発見物種類別達成率(・∀・)■

2008/1/3現在★

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落150150100.0%150100.0%
海域1793217.88%3217.88%
史跡20735.00%735.00%
宗教建築22313.64%313.64%
歴史遺物226146.19%146.19%
宗教遺物13053.85%53.85%
美術品8467.14%67.14%
財宝12343.25%43.25%
化石241458.33%1458.33%
植物463882.61%3882.61%
虫類282175.00%2175.00%
鳥類553767.27%3767.27%
小型生物554276.36%4276.36%
中型生物625487.10%5487.10%
大型生物433069.77%3069.77%
海洋生物797594.94%7594.94%
総計132653240.12%53240.12%

■携帯から|・∀・)・∀・)…■

携帯カメラの 「バーコードリーダー」 使ってみて (*´ェ` )(´ェ`*)ネー

QRコード

ピコッってなったらOK(*_Д_)(_Д_*)ネー

□ろきの更新情報(RSS)□

