ろきのDoL (・∀・)人(・∀・)v ニキⅡ

大航海時代 Euros鯖における ROXIEの(*´д`*)ハァハァ・・・を書き連ねるニキ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'`ァ'`ァ(;*´Д`)'`ァ'`ァ



|ω・´)<こんばんみ~。 ろき蔵です♪


ただいま、セバルド島付近を航海中!

111807192404.jpg



ノリノリで、大冒険中でございます(`Д´)ゞビッ


その様子は、次号でご紹介~♪


(;゚д゚)ァ.... その前にクマクエも更新しなくては(ノ∀`*)ペチョン



ま、その後、必ず更新しますので、少々お待ちを~o(・∀・)oブンブン




高波で、絶対沈むぞ!!ってくらい、波ウケまくりのろき専用冒険船、コルベちゃんより

お届けしました(・∀・)∩またね~★

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/18(日) 23:52:10|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暇つぶし

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪


ろき蔵どす(*´ェ`*)



|・∀・)つ「毎日の冒険に、SI-GE-KIX!」



ということで、


マリ雄さと待ち合わせなのですが、


ドミンゴの販売員の後ろに隠れてみました(`・ω・´)シャキーン




・・・



・・・・・・|д゚)マダ~?



・・・・・・・・・・






il||li_| ̄|○il||liシッパイの巻・・・・



チェ~(゚σ・・゚)ホジホジ





さて、とりあえず、デだしは、こんなんですが、


ちゃんとまぢめに、冒険するザンス(●゚∇゚●)b


白いハート ≪リオクエ≫
111707023112.jpg


を受けまして、


かなり長い航海の途中・・・



なぜか、言葉遊びをしてしまいました・・・ρ(・д・*)・・・

111707023834.jpg



なぜか、会話のキャッチボールできてるし(゚艸゚*)プププ

111707023826.jpg




・・・ろき蔵。

冒険の最中は、次の手順を考えたり、調べたりしていることが多いので、


無言になることが多いのですが、


気づくと、マリ雄さとの会話が途切れてたり・・・


でも、突然、↑のような会話が繰り広げられるので、かなり、助かってます(*´ェ`*)



そんなこんなで~( ・x・)y─┛~~~




メンフクロウ(*`Д『+』)ハッケン!!
111707025459.jpg




あ~んど




冒険レベルあぽおおおおおおおおおおおおおおおお(ノ´∀`)ノィャァーャァャーヽ(゚皿゚O)ノホォォオォイッッ

111707025635.jpg



41さ、なりますたー!.+゚*。:゚+(●´エ`Pq)ィャン!.+゚*。:゚+



で、お祝いの言葉・・・

111707025520.jpg



「うぇ」って・・・( ゚Д゚)y─┛~~ ∑( ゚Д゚)y \_ ポロッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/17(土) 23:47:36|
  2. ■ ろき の 説明 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くさいもの?( ̄ー ̄)

みなさま(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]


ドミンゴについたら、服が安かったので、着てみました(*´ェ`*)ンフ


111507222429.jpg




いつの間にか、ウィンク・・・してるというか、寝不足?ろき蔵でございます(ノ∀`*)ペチョン


さて、ドミンゴ周辺のクエ消化のため、


メリダやら、ヴェラあたりをうろちょろして、


その間に陸戦をして、アヒョオォォォォヽ(´∀`)ノ

111507234047.jpg



道に迷って、とりあえず、笑って見たりヽ( ・∀・)ノ イェ~イ

111607000859.jpg



いつの間にか、テノチ方面に来たので、


観光がてら、中に入ってみました(゚艸゚*)プププ


テノチを(*`Д『+』)ハッケン!!してない、マリ雄さが入れるかしら~?

と思って試しに入ってみたら、



入れた。+ヽ(´∀`。)ノ+。

111607001159.jpg



ということで、記念撮影大会開始"( ´,_ゝ`)


111607001815.jpg


ろきが正面で撮ろうとしてるのに、

横向いたり、うろちょろ中の、マリ雄さ(゚艸゚*)プププ


全体が入るとこまで移動して、


まともに撮れたのがρ(・д・*)コレ

※もちろん、仮面はとってもらいましたw

111607001954.jpg



イイカンジやな~


と思ってたら、


なぜか、マリ雄さから、トレードの申し込み・・・



(*゚―――――゚)ン?



と思って受け取ってみると、


さっきまで、マリ雄さがつけてた仮面・・・

111607002050.jpg




 ( ̄δ ̄)鼻がマガッチャッタヨ…




そして、最後は、お隣メリダの奥地に行ってきました。



敵も強く、ヒーヒーいいながら陸戦してみたり、


眺めのいいとこで、マッタリしてみたりしました(*´ェ`*)

111607003014.jpg



一度発見したところも、

発見してない人と来ると、さらに二度おいしい・・・・(ナンカのフレーズでアッタナ・・・



冒険やっぱり、楽しいネ!o(・∀・)oブンブン



では(( ヽ(o^ー゚)また次回!


[くさいもの?( ̄ー ̄)]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/15(木) 22:14:56|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊まりさとヽ(´・∀・`)ノ冒険ニキ~

+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚


(ノ・ω・)ノろっきヾ(・ω・ヾ)ぞ~(σ・Д・)σでし★



以前より、マリさと、冒険しよう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


って約束していたので、


本日より、イスパ海賊まり雄さぬと、

冒険レベルあげツアーをしてきたいと思います。(`・ω・´)シャキーン



マーリー >>>なにやっとんじゃオラァ

>> マーリー>|ω・`) ?

マーリー >>>(*´Д`*)

マーリー >>>広場でまってるから適当にきてくれ!

>> マーリー>(゜ρ゜)ノぁぃ いまいくね~

マーリー >>>制限時間はねぇぞ

>> マーリー>|ω・`) アルクセニ・・・

マーリー >>>( ゚д゚)、ペッ



まりさは、ほんと海賊みたいです・・・(゚艸゚*)プププ

で、急いでいってみると、、、、


Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!!・・・・

111407214849.jpg



゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



言葉とは裏腹に、かなり低姿勢なマリ雄さ(ノ∀`*)ペチョン

かなり、ウケましたw


そして、早速PTを組んで、冒険の旅に出発ですヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


でもね・・・・PT茶では。。。。


111407222155.jpg



他人からみたら、ほんと、拿捕されそうな商船って感じだぬ・・・(。・w・。 ) ププッ




冒険の途中では、記念撮影したり、


|・∀・)つお題「すれ違う男と女」

111407223733.jpg


※仮面は微妙( ・ノェ・)コッソリ


眠くなったら、気合入れたり、

111407224944.jpg



そんなこんなで、(*`Д『+』)ハッケン!!してみちゃったり。←これが本来の目的なんだけどw

111507002610.jpg


トドメ刺されたりしましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

111407233704.jpg


おばさんじゃないやい!



ちょっとだけ年上なんじゃ!オネーサマといいなさい~ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン!!



と、まだ、旅は始まったばかり。


マリ雄さの冒険Lv31。


どうなることやら(ノ∀`*)ペチョン






では、また来週┏o ペコリーン [海賊まりさとヽ(´・∀・`)ノ冒険ニキ~]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/14(水) 18:21:55|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孔雀のドレス その2


みなさま、こばにちわ。ろき蔵です┏o ペコリーン


本日は、ついに衝動買いしてしもうた、「孔雀のドレス」のお披露目ですヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

111407010047.jpg


まぁ、だいぶ値が下がってきたので、

ろきにも手が出せる値段となり、やっと入手することができました(*´ェ`*)

111407005905.jpg


で、安いのみつけたので、流行の白ベースのものではなく、

あえて、青いものと、ピンクを一着ずつ買ったら、そのあと露店が補充され、



同じ値段で、


耐久が高いやつがありました・・・・・・

111407003828.jpg


何度も何度も、露店表示をパチ、パチ・・・・銀行員をにらむ・・・露店表示をパチ、パチ「試着」・・・


111407004238.jpg



と繰り返し、、、、



安いからかっちゃえええええええええええええええ




とばかりに、もう一着ずつ・・・・


111407004213.jpg



つまり、4着買っちゃいました・・・・・(´∀`Θ)(´∀`;)






これこそ、衝動買い=無駄使い・・・・




(´・ω・`)でもさ~買うとなったら、我慢できない性格(タチ)でさ~



(ノ∀`*)男っぷりがいいっつーの?




って、オンナだよ!!!Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!!



(* ̄- ̄)y─┛~~・・・・みたいな、独りボケツッコミ。。。。。まぁ。転売しますけどね。




15Mでどうだ!(青、ピンク 限定一着ずつ転売中w)

耐久は50/50ね( ・ノェ・)コッソリ


ま、買いたい人は、コメ残しておいてください(b゚Д゚)ネッ♪

ポルのイケメンと王宮でおまちしておりま~すヽ(´・∀・`)ノ

111407004436.jpg
[孔雀のドレス その2]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/14(水) 02:15:21|
  2. ■ ろき の 服装 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(・ε・`。)やっちった・・・

みなさま(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

ろき蔵でしっ(´・ω・`)ゞハイ!



本日は、一撃!というクマクエをやりまして、

ちょっと疲れたので、セビに戻りました(*´ェ`*)



で、フレのけーちゃ(Neya)氏にテルしてたところ、

沈没船の地図をいただけると聞き、さっそくアパートへ!


けーちゃが入ってるのを確認し、

アパートの中に入ったところ、本人不在(゜ρ゜)スレチガイ~・・・・



で、しょうがないので、


中で待ってることにシマシタo(・∀・)oブンブン


ヾ(*゚▽゚)ノ オカエリー! ヽ(゚▽゚*)ノ
111207235316.jpg



・・・・ァィター(ノ∀`*)ペチョン


ま、それでも、めげないろき蔵・・・(-ω☆)キラーン
111207235832.jpg



けーちゃの視線を釘付けにするために、ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ シテミマシタ♪


111207235910.jpg



けーちゃには、効かないようだ・・・凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹




(‐ω‐;)ウーン・・・それじゃ!!!



これだ(`・ω・´)シャキーン


ぇぃゃっ!!(ノ´゚∀゚)ノミ ̄|_|○

111307001318.jpg



そ~~~~~ぉ~~~れっ!とりゃ!○ヽ( ´゚∀゚)ノミ ̄|_|

111307001322.jpg



          _| ̄|”  ヽ(・∀・)ノ○ ゲッツ!!



ヤタ━━━(*>дく)━━━ァ♪








って・・・Σ(´□` )ハッ!!


地図もらったのに、恩を仇で返す、ろき蔵でした・・・



ヤッチマッタ・・・(((´・ω・`)カックン… [(・ε・`。)やっちった・・・]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/12(月) 17:52:40|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさるシリーズ(*`Д『+』)ハッケン!!


ろき蔵です(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪


本日は、結構な数の(*`Д『+』)ハッケン!!をしましたので、

続きにて、ご紹介いたします(*´ェ`*)


まずは、如がひいてくれた地図をもとに

ρ(・д・*)コレ発見してきました~
111207001848.jpg


ちょ~きもい(* ´ノд)・・・コソッ


でもボーノネ~~~~(*゚∀゚)σ)・ω・`;)ぅん




そして、そして、クマクエシリーズも少しだけ消化しました( ・ノェ・)コッソリ


おサルがいっぱいなので、おさるメンバーの方々は、ぜひご覧くださいませ(σ`・∀・)σ



さて、クエとは別に、今日の出来事を少々お話いたします(b゚Д゚)ネッ♪



まず、しょーんに、ソロモンの指輪なるものをいただきましたヽ(´・∀・`)ノ


最初は、価値がよくわからなかったんですが、


ナマモノ学者には、かなり、助かる一品でした!


ショーン(。・∀<)ノтнайкчоц

111107185601.jpg


大事に使わせてもらう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



で、銀行にしまおうとすると、さおちゃ(*`Д『+』)ハッケン!!

111107231509.jpg


ペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャ・・・・・



(*′σ∀`)p[☆。・:+*しばらくお待ちください*:+:・゜☆]






'`ァ'`ァ(;*´Д`)'`ァ'`ァ・・・・・しゃべったど~・・・




o(゚◇゚o)ハッ?・・・・そだ・・・マリさと待ち合わせしてたんだった・・・・



....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)・・・・・




お!マリさ(*`Д『+』)ハッケン!!

111107231656.jpg



明日から、マリさのレベあげ修行ダ━o(`・д・´)ノ━!!



イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノー☆ミ




|´▽`●)ノ |Ю  | ンジャみなさま、おやすみ~♪


[おさるシリーズ(*`Д『+』)ハッケン!!]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/11(日) 23:32:07|
  2. ■ ろき の 説明 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじ、うけました"'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、"


DOLには関係ないのですが、

youtubeで( ̄ー『+』)発見!!した面白い動画をご紹介w


B'zの動画探してたら、本人か?!と思うくらいの、ウマさ(よく聞くと違いはわかるけどw

のゴムさんという方です(* ´ノд)・・・コソッ


なんだか、ニコニコでも有名らしく、結構ファンがいるみたい(゚艸゚*)プププ

まずは、ρ(・д・*)コレ聞いてみて。




んで、他のやつも聞くと、かなりうけます(。・w・。 )

おぷちゃ、とりあえず、こっから行ってもOK(σ*´I`)σΥΟ!!

では、失礼┏o ペコリーン
  1. 2007/11/11(日) 17:05:43|
  2. ■ ろき の 日常 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クマへの道(σ・ω・*)σ






みなさま(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆


ろき蔵です(,,゜Д゜)∩



本日は、クマクエの途中経過報告をしたいと思います。



ナマモノクエの最高峰。クマ(キグルミ)獲得の旅でございます(*´ェ`*)

まずは、いつもお世話になっている「大冒険」より、クマ獲得までのクエの流れ図をご紹介。

11月8日時点で、ろきが消化したのは、黄色のマーカーがつけられております(b゚Д゚)

20071109.jpg



クマを獲得するまでの道程には、ナマモノ学者必須のスキル、「生態調査」、「生物学」が必要ですが、

アフリカ周辺で受けるクエは、ほとんどが、生物学R9前後・・・

つまり、ヨーロッパで、「生態調査」と「生物学」を上げてから移動した方が無難のようです( ・ノェ・)コッソリ



そして、なまもの以外にも、スキルが必要なんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


例えば、

◆「古代ペルシャの大宮殿(ザンジバルクエ)」では、 「視認」R1 「考古学」R3

◆「シヴァに献じられし寺院(マルセイユ)」では、 「視認」R2 「宗教学」R4


また、「地理学」や「探索」、「剣術」も必要です。

◆「インド洋の大きな島(セビリア/リスボン/マルセイユ/アムステルダム/ロンドン」では、
  「視認」R1 「地理学」R3

◆「カリカットへの道標(ケープ)」では、 「視認」R2 「地理学」R4

111007130632.jpg


111007132702.jpg



◆「アフリカの南端(セビリア/マルセイユ/ヴェネツィア/ロンドン)」では、 「視認」R2 「地理学」R4

◆「工房職人からの挑戦状(アデン)」では、 「探索」R1 ・・・ま、これは、アイテムでもOKだぬ(*´・ω-)b


◆「疑心と古傷(アデン)」では、 「生物学」R10 「剣術」R7

そのほかに、クマの服とクマの帽子をとるときに受けるクエでは、陸戦も必要になります。

◆「クマの帽子、準備完了?(アデン)」では、「ランジート(Lv38)とランジート一味(Lv29×2)」を討伐
◆「クマの服、準備完了?(アデン)」では、「フサーム(Lv31)とフサーム一味(Lv22×2)」を討伐


と、なまものスキル以外に必要なスキルも様々ですが、


なによりも、クエを受ける場所が、危険区域(ノ∀`*)ペチョン


ケープ、ザンジバル、アデン、カリカット・・・


そして、クエに必要な情報も、モザンビーク、タマダブ、ソファラ、ホルムズ、セイロン・・・等等・・


ろき蔵、いままで避けてきた地域がいっぱい!ときたもんだ(ノ∀`*)ペチョン

しかも、昨日、今日と受けてるクエは、

ザンジ⇔モザン⇔タマダブ⇔アデン⇔ソファラ・・・・



思いっきりうりゅさ&さおちゃエリアを往復しまくってます(´Д`)・・・

今日は、いませんでしたが、

いたら、たぶん


「またきたぞ・・・」(@@)y-~~



と、言われることでしょう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



(´Д`)ハァ・・・まだまだあるな~・・・
20071110.jpg


ってことで、10日現在の状況です!

土曜日は消化はやい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


一気に埋まってきたぞ~ぃ!ャッヽ(´∀)(∀`)/タネ!

111007130058.jpg
 冒険40にもなりました(ノ´ェ`*)



さ、アフリカ近辺だけで消化できるクエは、コレで終わり(`・ω・´)シャキーン


あとは、ヨーロッパとの往復ダ━o(`・д・´)ノ━!!


がんばるぞぅ!ヽ(・ω・´*)



では、ヾ(・ω・`)ノ マッタ♪ヾ(・ω・`)ノ ネー♪



・・・・続きは、消化クエの画像あつめてみました( ・ノェ・)コッソリ [クマへの道(σ・ω・*)σ]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/11(日) 01:49:12|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットは何にする~?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

みなさま(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ろき蔵です。



㌧㌧ヾ(・д・`*)ネェネェ




おくさま、みました?( ・ノェ・)コッソリ





12月上旬に更新されるアップデート内容(* ´ノд)・・・コソッ



どうやら・・・・DOLにもぺっとがああああああああああああああああああああああああ


実装されるようですお(*´д`*)ハァハァ・・・「ここみれ~」



SSでは、ペンコがいますが、ほかに、ネコとかもいるそうですお( ・ノェ・)コッソリ



ろきは、やっぱ、猫派


名前は決まってます!



「ニャンキー」(oノωノ)・・・昔飼ってた一番可愛い猫なのだ・・・


んで、次のやつは、「チビ」で


3番目は、「じゅにあ」



全部、元飼い猫の名前なのだ~(*´ェ`*)



リスとか、くまとかでもOK(σ`・∀・)σйё




楽しみだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



で、飼うときは、執事のようにクエでとるそうです・・・


ということは、やっぱなまものクエかな?ヽ(´・∀・`)ノソウダッタライイナ~








あと~






冒険で(*`Д『+』)ハッケン!!した美術品とか、ブロンズ像みたいなオブジェになったり、

(●'-『+』)発見!!した花を机に飾れたり・・・詳細はココ① とココ②


アパートもでかくなるらしい(b゚Д゚)ネッ♪

商館みたいだお( ・ノェ・)コッソリ コレみて



いまから、改造しとかなくちゃ(ノ∀`*)ペチョン





レア沈没船!


とか~


曳航専用の称号「シップレックハンター」とかっ!



あとあと。

レシピの中の良く使うやつだけ選抜して作る「マイレシピ帳」
※選抜したあとは、元の本は消えるらしいw


と、


大型ガレオンに急加速がつけれるとか~


なんかいっぱいで、.+゚*。:゚+(●´エ`Pq)ィィ!.+゚*。:゚+






ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクシマスナ♪





詳しい記事は、(*ェ)つ「4Gamer.net

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/08(木) 22:51:22|
  2. ■ ろき の 日常 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クマクエだけじゃなくて(・ω・ )

|Д´)/~~ こばにちわ~ ろき蔵です。


本日は、びすけちゃの狩りの様子を横目で見ながら、


カリカットとオーストラリアのクエをやりたいと思います(*´ェ`*)


まずは、カリカクエ。


今回は、クマクエにつながる「危険な雲」からはじめます。

110807222201.jpg



( ̄ー『+』)発見物!「ウンピョウ」

110807064741.jpg


結構、希少クエチック?だそうで。

「ウンピョウ模様のカンガ」をゲッツできますヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


110807071650.jpg



ろき蔵としては、ジャガー模様も好きです(*´ェ`*)


下生地が違うだけでは、ないことをはじめて知りました( ・ノェ・)コッソリ


縫製家のみなさまは、よくよくご注目あれ(σ`・∀・)σ



ま、実物は、自力で捕ってくださいな"( ´,_ゝ`)b



次は、同じカリカクエ。


孔雀牧場のクエをやるとできるようになります。


いわゆる、クジャク連クエです(*_Д_)(_Д_*)ネー


110807204849.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


110807215438.jpg




なんとなく、豪華な鳥だこと"(,,゚Д゚)






そして、最後はジャカルタクエ。


「自由な海藻」

110807221356.jpg



いいですね(*´ェ`*)「自由」という言葉・・・







   フリーダム!YES!!(゚∀゚ノノ☆ヽヾ゚∀゚)フリーダム!YEAH!!





なんとなく叫んでみました。


警察は、呼ばないでクダサイ( ´△`)・・・・・




ということで、シードラゴン(*`Д『+』)ハッケン!!

110807230845.jpg



Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!!・・・・・たつの落とし子 フリル付バージョン?!






では、みなさま。おやすみなさいませ┏o ペコリーン

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/08(木) 00:55:08|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

_| ̄|○ハァハァハァ・・・

|ω・`) ・・・ばんゎ

110607231233.jpg



_| ̄|○・・・・帰ってきてから、このクエ消化するので、精一杯デスタ・・・

110707232820.jpg



今日は、これで更新、終わり( ̄∀ ̄*)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/07(水) 18:51:10|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナツカシさに身もだえながら(oノωノ)

みなさま、(*´・д・)ノ☆コンバンミ~☆ろき蔵どす♪

110507200758.jpg



本日は、めずらしく、本日のことを更新いたします。

注)発見画像と中身は異なりますw


110507205947.jpg


まぁ、本日も、いつものように、まった~りんぐな、なまもの修行に明け暮れているのですが、

110507213615.jpg


BGMで、ほんまなつかしいものを(*`Д『+』)ハッケン!!シマシタ!!!

110507223412.jpg


んと・・・たぶん、ラミアちゃんあたりは、


「なんですか?それ?(*・ ・*)」・・・・・


的な。(多分w



。・゚・(ノ∀`)・゚・。



クラさに聞いたら、「名前は知ってる(`Д´≡`Д´)」・・・


レベルな。




_| ̄|○シクシク・・・・




おぷちゃに聞いたら・・・・・



「そんな昔の知りません」(・ω・ )



って知ってるじゃろがぁ~ドリャ(ノ´゚∀゚)ノミ ̄|_|○





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ン~( ・x・)y─┛~~~




まぁ( -ω-)y─┛~~~



ろきの学生時代・・・といったら、年ばれますが!!!!
※もう、だいたいばれてるので、もう、どうでもいいけどさ(。・w・。 ) ププッ


ま、そんくらい懐かしい曲をみつけたんですお(* ´ノд)・・・コソッ


SPICE GIRLS って知ってます?( ・ノェ・)コッソリ


知ってる人!手上げてっ(゜ρ゜)ノ






シ━━(´・ω・`)━━ン・・・・






(*p_q)ぅえ~ん・・・・・





ま、知ってる人は、ナツカシス(。-_-。) 知らない人は、へ~(○・∀・○) とばかりに、

聞いてくださいな(*´・ω-)b




で。


なんで懐かしいかといいますと・・・


ろき蔵、やんちゃ盛りのとき、このSPICE GIRLSとともに

海外に行ってたのでございます。。。というか、ちょうどそのタイミングで

大学を半年休学(自主w)して、行ってきました。


単位、全部とったから、いいじゃ~ん(゚∀゚ノノ☆ヽヾ゚∀゚)と、ばかりにw
                       ↑やんちゃ盛り・・・就職活動どうした!(笑



出発する前、日本では、SPICE GIRLSが流行り初め・・・

行った先の国では、子供らもすでにSPICEGIRLS人形を持ってるくらい、有名で

ステイ先の家族と踊りに行ったクラブでは、本格的なものまねグループがいたのでございます。

そして、田舎者のろき蔵にとっては、超ビックなグループとして目に映ったものでございます(*´д`*)

(*´ェ`*)<まぁ、ぶっちゃけ、その頃はもう、流行りも終わってた・・・ケドネ。


で、滞在中は、ずっとCD聞いてホームシックとかならないように、歌いまくり!
映像では、振り付けをマネできるくらい見て、元気をもらい!?


当時は、COOLな化粧だったので、

アイライナーとアイシャドーで、↓まつげ付近もばっちり&その当時しかもう使えないブラウンのルージュ(もちろんリップライナーつかったリップメイク)とか・・・

服(ラップトップ)とか靴(15cm以上のブーツ)とかタイトなスカートとか、ショートパンツとか・・・

マネしてみたり(oノωノ)いや~ん(照


もう、すべてが懐かしい(´Д`)ハァ・・・

映像に映ってるのが、うれしくて、たまりません♪



んで、帰国してからのろき蔵は、完璧にSPICE GIRLSに侵されており、、、

ビデオ(・・・安かったから)を買いあさり、

その後、半年くらいは、家で流しっぱなしでした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


で、このグループ。


ベッカムの奥様、ヴィクトリア嬢?が一員としているのですが、


実は、彼女・・・・○ンチなんです(* ´ノд)・・・コソッ


結成当時の逸話(どっかの雑誌とかインタビューに書いてありマス)で良く知られているのが、
こんなお話。


彼女らは、見た目のとおり、あくが強いメンバーで、単体では売れないといわれ、
実際も、そのとおりでした。

同じ事務所ということもあり、貧乏ながら、共同生活をし、その中で、作詞?や作曲?をし、
コーラスと踊りとその根性で這い上がってきたのでございます。

よく彼女らを指して「GIRLS POWER」という名詞がついたものでございます。。。



んで、メンバー構成としては、

メインボーカルが、メラニーB(ヒョウ柄のねーちゃん)で

コーラスがエマ(金髪のロリギャル)とヴィクトリア(ブランドマニア)、そして、

サブボーカル(高音)がメラニーC(スポーティなカッコしてるポニーテール黒髪ねーちゃん)と

同じくサブボーカル(低音)がジェリ(赤い髪のおねーちゃん)なんですけど

このジェリさん・・・ちょっとプクッとしてるんですよ。

でね、そんなひどいわけじゃないんですけど、

それが元で叩かれて・・・・

なおかつ 昔、ビンボーな頃にやってた ヌード(グラビア系)についても叩かれて(気になって、そのビデオは買っちゃいましたw)・・・・

ろき蔵は、結構、ジェリのファンで、アケッピロゲな性格でも、姉御肌なとこが気に入ってたんです・・・が。


結局、一人、脱退しちゃったのです。(´・ω・`)



その後、ジェリのパートをヴィクトリアが引き継いだのですが、

これが、聞くに堪えないil||li_| ̄|○il||liものでした・・・・


そして、その結果、グループ活動からソロ活動がメインとなっていき、2001年休止。


ちょうど、大学卒業で進路が不明確だったり、超氷河期の就職活動だったので
何度も落とされ、落とされ、落とされ・・・・

ほんと、何度も挫折しそうになりましたが、SPICE GIRLS聞いて、
パワーもらって、なんとかがんばれました・・・・(ノ∀`*)ペチョン




ま、そして、今に至るわけですが、


この6年の間に、ろき蔵もいろいろありまして、

愛蔵のビデオも手放してしまいました(´・ω・`)y-.。oO シャボーン


だって、ビデオデッキがないんだもの(oノωノ)いや~ん(照





そして、DVD世代。




ついに、2007年、SPICE GIRLS
復活(`・ω・´)シャキーン




(ノ´∀`)ノィャァーャァャーヽ(゚皿゚O)ノホォォオォイッッ



みんな、おばさ○になっていましたがっΣ(▼□▼メ)・・・


でも、やっぱり、元ファンとしては、ツアーみたいわぁ(*´ェ`*)早速昔のDVD買って聞きたいと思います。



どーでもいい話で、(-人-)ゴメンヨ。

ろきにとっては、ナツカシスーーー!!!のお話でございました┏o ペコリーン


では、また次回(`Д´)ゞビッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/05(月) 23:52:44|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冒険と投資戦の狭間に・・・

みなさま(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ ろき蔵です。


昨日、カリカットで「聖なる川に棲む者」というクエを受けまして、

110507225334.jpg


モバイルで回航し、会社に行ってまいりました。


そして、帰宅。


INしてみると・・・


「投資戦がセイロンで発生しました。」


(。´ー`)ふ~ん。。。って!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ?!


せっかくセイロンまで情報ゲッツしに回航したのに、

出れないじゃないか~ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン!!

貴重な、夜の楽しみが・・・・・il||li_| ̄|○il||li・・・・・



セイロンでは、デーシュちゃが、

(*ゝД・)b「外は、PKだらけだから、気をつけてね!!」


と、アドバイスしてくれました(*´ェ`*)ぁりがと♪


でも、ろき蔵!


クサっても、日本女子ですから!


意を決して、出撃したいと思います(`・ω・´)シャキーン




外には、出れない人達であふれかえり、


検索してみると、ポルPKの名前がずらり・・・・( ´△`)ぁぃや~・・・



(-ε- )( -3-)(-ε- )( -3-)キョロキョロ




(‐ω‐;)ウーン前にいるけど、行ってみるか!



(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-) 『突撃ぃ~~!』




そして数秒後・・・



110607222341.jpg




┣¨┣¨┣¨━━━ヒマってなんじゃー!ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ン!!



ということで、祝福ちゃんにメインフルを見事、取られましたがプレゼントしました。



無事、インドガビアル( ̄ー『+』)発見!!!
110607224252.jpg




.+゚*。:゚+(●´エ`Pq)ィィ!.+゚*。:゚+



帆がないのは、少々痛いですが、、、



メインフル自作できるからいいもーん!!!ムキ――ヽ(`ω´*)ノ――ッ ←マケオシミ状態




では、また┏o ペコリーン




**************** 番外編 *****************


くーちゃの記念碑(b゚Д゚)ネッ♪

110607221957.jpg



ランカー☆おめでと☆(*゜ω゜)人(´∀`*)☆おめでと☆

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/05(月) 18:43:16|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぷちゃDAY・・・( ´△`)・・・・

みなさま、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ろき蔵です。


本日は、おぷちゃにつれられて、珍しい宝冠をゲッツしてきました。+ヽ(´∀`。)ノ+。 


ハイさも一緒です( ・ノェ・)コッソリ

110407002748.jpg


ま~、ろき蔵の素スキルでは、到底ゲッツできないものでしたので、


ほんと、おぷちゃに感謝でございます♪┏o ペコリーン

110407010724.jpg


スルタンの宝冠(σ`・∀・)σゲッツ



(゚∀゚ノノ☆ヽヾ゚∀゚)ヤッタネ



ここで、おぷちゃは、おサルのメンバーと麻雀やるそうなので、



お別れしました(*´ェ`*)



で、解散となったのですが、ちょうど沈没船が近かったので、


ハイさと、ろきは、引き上げてみたのですが、

110407014101.jpg



開錠スキルが足りず・・・・

愕然となったのでございます・・_| ̄|○・・・・
110407014127.jpg




さて、どうしよう・・・・il||li_| ̄|○il||li・・・・・・・







続きは、次号にて(σ`・∀・)σ




では、また来週|´▽`●)ノ [おぷちゃDAY・・・( ´△`)・・・・]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/04(日) 17:36:49|
  2. ■ ろき の 冒険 ■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■GaRaLLY+ROX■

とっておきの画像のギャラリー(´ω`*)ネー

■ろき蔵ネ。(*ェ)bシ~■

更新速度は、超低速。たまに、急加速する場合も、ございます(-ω☆)キラーン

コメント残してくれると、「更新頻度」が 高くなります(* ´ノд)・・・コソッ

■更新したぜぃ(-ω☆)キラーン■

■更新した月とソウデナイ(ノ∀`*)■

■コメあり(*´ェ` )(´ェ`*)ネー■

■チョットミテミタ人・・・|ョω・`)■

 (*`Д『+』)キタ? 

■友達申請フォーム■

【ここをポチッとな゜+.((ヽ(・ω・)ノ))゜+.】

FC2の人・・・登録してねんヽ(●´ω`●)ノ

□LiNK(*´ェ`*)なのね~♪□

・・・・・・・・・・・・・・・

■発見物種類別達成率(・∀・)■

2008/1/3現在★

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落150150100.0%150100.0%
海域1793217.88%3217.88%
史跡20735.00%735.00%
宗教建築22313.64%313.64%
歴史遺物226146.19%146.19%
宗教遺物13053.85%53.85%
美術品8467.14%67.14%
財宝12343.25%43.25%
化石241458.33%1458.33%
植物463882.61%3882.61%
虫類282175.00%2175.00%
鳥類553767.27%3767.27%
小型生物554276.36%4276.36%
中型生物625487.10%5487.10%
大型生物433069.77%3069.77%
海洋生物797594.94%7594.94%
総計132653240.12%53240.12%

■携帯から|・∀・)・∀・)…■

携帯カメラの 「バーコードリーダー」 使ってみて (*´ェ` )(´ェ`*)ネー

QRコード

ピコッってなったらOK(*_Д_)(_Д_*)ネー

□ろきの更新情報(RSS)□

