ろきのDoL (・∀・)人(・∀・)v ニキⅡ

大航海時代 Euros鯖における ROXIEの(*´д`*)ハァハァ・・・を書き連ねるニキ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GM!ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

みなさまヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ろき蔵です。


今回は、正月のご挨拶特集と参りたいと思います(*´ェ`*)b


まずは、先日、会うことができなかった、大航海GMが、なんと、


セビに来ているという情報をクラさから聞いたので、


急遽、サブを出動!セビへダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

なんだか、始まりそうなので、クラさにお願いしたら、

GMが待っててくれるそうなので、猛ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ



ところで、GM・・・MMOでいうとこのサポーターですけども、

MMOによって、そのGMの位置づけは違うみたいですね(*´ェ`*)

イベントがあるたびに出現し、一方的にしゃべって消えてしまうキャラもいれば、

出現するだけで、まったくしゃべらないキャラもいます。

また、まれに出現し、ブートを排除するだけのキャラや、

PLAYしている人と対戦したり、一緒に戦闘してくれるキャラもいました。

どのGMが一番いいとは言えませんが、


やっぱり、多少、言葉がくだけていたとしても、

PLAYしている人達といろいろしゃべってくれるGMの方が親しみがわきますね。


中身は、バイトのおにーちゃんかもしれないし、社員のおっちゃんかもしれませんが、

操作しているのは人間ですから、礼儀正しさの中にも親しみある方が、

MMOで遊んでる人間にとっては、面白さが増すものです(*´ェ`*)


そういえば、以前遊んでいたMMOで、自軍のGMが、敵対する種族のGMと争うという

イベントがあったんですけど、結構、楽しかったです。

PLAYERは、そのバトルするGMの保護と、対GMへの攻撃をするのですが、

日頃PvPしているメンバー+GMの構図には、かなり燃えるものがありましたw


絶対守るぞーーー(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー みたいな連帯感とかw


GMって結構ストレスたまると思うんですが、彼らだって、アホなPLAY者の暴言や

一方的な行動に反撃する機会があってもいいんじゃないかな~と思います(゚艸゚*)プププ


ま、そういう意味でも、単純にGMとしゃべるのではなくて、

GMと一緒に遊ぶ形式のイベントが大航海にあったらいいな~と思います。

大航海の場合は、やっぱり国別かなヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ



ということで、GM大好きろき蔵は、会った事ガナイGMを探しまくります(`Д´)ゞビッ




広場・・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)・・・・いない・・・



クラさに聞くと、どうやら、港にいる模様なので、行ってみました。



....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)


     人人人人人人人人
  人人人人人人人人人人人人人
   人人人人人人人人  人人
人人 人人人人  人人人人人人人人人人

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いたーーーーん♪



早速、一番近くに行ってみましたヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ


010208194746.jpg



(*ェ)ヌ・・・赤い鎧・・・



青い鎧は、イベントでゲッツしましたが、赤いのは、みたことありません・・・・



名前は・・・とみてみると・・・


010208194756.jpg



タケノコ・・・・



先日、リスボンにいたのは、「テイオー」・・・




(‐ω‐;)ウーン・・・センスが・・・



で、誰かが、「兜ヌゲー」っていったら、


010208194849.jpg


ほんとに脱いでくれました。カッコ+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ~!!


また、


誰かが、「歌え~!」っていったら、

010208195156.jpg



丁寧な人や(゚艸゚*)プププ


(*・ω・)?・・・・



Σ(´□` )ハッ!!・・・中身は、エルさ?!


010208195214.jpg


そして、大航海の繁栄を祈って、

みんなで、"カンパーイ♪((。・""・)o凵☆凵o(・""・。))カンパーイ♪"

010208195325.jpg




の後は、、、、、ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク



010208195540.jpg



工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


もう帰るのかぃ!!!!!!


ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノスペシャルヤダ!!!
010208195545.jpg


早々に〆の挨拶に入ってる・・・
010208195651.jpg



で、どういう風に消えるかと思ったら、、、、、



Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!!逃げたっ!!!!


もちろん、おっかけます(`・ω・´)シャキーン

010208195922.jpg



          ....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)


そして、目の前の家の中で消えたGM・・・il||li_| ̄|○il||li




ほんの少ししか出現しないのは、つまんないじょ・・・



と、思いながら、トボトボ広場にもどっていった、ろき蔵でございました。|広場| λ...........




そして、ふと、顔をあげると・・・・

010208225152.jpg



       ぁ~( ´△`)・・・AYAMEちゃ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/02(水) 16:26:57|
  2. ■ろきと イベント■
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昼夜逆転航海(ノ∀`*)ペチョン | ホーム | お年賀特集━━ヾ(*´∀`*)ノ━━ >>

コメント

GM様・・・

私はまだGMさんにあったことないです(>_<)
でも、楽しそうですね♪

えっと・・・ブログ新しくしたので、リンク先変わっちゃいました(・∀・;)
よろしくお願いしまぁす。
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 16:40:25 |
  3. ラミア #PQegB9Tk
  4. [ 編集]

了解!( ̄^ ̄)ゞ

ラミアちゃヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

そだね、こんど、ストーカーしてみるといいお(゚艸゚*)プププ

変更了解!( ̄^ ̄)ゞです!
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 01:00:34 |
  3. ROX #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roxiee.blog107.fc2.com/tb.php/90-01fc4683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■GaRaLLY+ROX■

とっておきの画像のギャラリー(´ω`*)ネー

■ろき蔵ネ。(*ェ)bシ~■

更新速度は、超低速。たまに、急加速する場合も、ございます(-ω☆)キラーン

コメント残してくれると、「更新頻度」が 高くなります(* ´ノд)・・・コソッ

■更新したぜぃ(-ω☆)キラーン■

■更新した月とソウデナイ(ノ∀`*)■

■コメあり(*´ェ` )(´ェ`*)ネー■

■チョットミテミタ人・・・|ョω・`)■

 (*`Д『+』)キタ? 

■友達申請フォーム■

【ここをポチッとな゜+.((ヽ(・ω・)ノ))゜+.】

FC2の人・・・登録してねんヽ(●´ω`●)ノ

□LiNK(*´ェ`*)なのね~♪□

・・・・・・・・・・・・・・・

■発見物種類別達成率(・∀・)■

2008/1/3現在★

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落150150100.0%150100.0%
海域1793217.88%3217.88%
史跡20735.00%735.00%
宗教建築22313.64%313.64%
歴史遺物226146.19%146.19%
宗教遺物13053.85%53.85%
美術品8467.14%67.14%
財宝12343.25%43.25%
化石241458.33%1458.33%
植物463882.61%3882.61%
虫類282175.00%2175.00%
鳥類553767.27%3767.27%
小型生物554276.36%4276.36%
中型生物625487.10%5487.10%
大型生物433069.77%3069.77%
海洋生物797594.94%7594.94%
総計132653240.12%53240.12%

■携帯から|・∀・)・∀・)…■

携帯カメラの 「バーコードリーダー」 使ってみて (*´ェ` )(´ェ`*)ネー

QRコード

ピコッってなったらOK(*_Д_)(_Д_*)ネー

□ろきの更新情報(RSS)□

